Monday, June 1, 2009

子育て日記

はや我が子が生まれて2ヶ月以上になります。 速かったような、とてつもなく長かったような・・・
数週間前まではちょっとうつっぽくなっていました。なんで赤ちゃんの世話で手一杯なのに掃除に洗濯、食事まで!と切れかかった日々もあり。 多々旦那になだめてもらいました。 本当に彼は心が底なしのように広い。苛立って八つ当たりしている私を励まし、褒め、抱きしめてくれる。 甘やかされてるな~とつくづく思います。 そんな彼にもっと優しく接しないとといつも反省している私です。 
このごろやっと(?)心に余裕が出てきて赤ちゃんとの時間が緩やかに流れていくようになってきました。話しかけたり歌をうたっていると ”あーあーうーうー”とよく相槌を打ってくれる我が子は何とも愛しい。 おしめから飛び出すな大きなうんちをした後、とびっきりの笑顔でケラケラ笑う我が子の姿は何とも言えません。
今日はどんな一日になるのでしょうか・・・大きな変化は無いけれど、毎日小さなことに目を向けながら、ゆっくり家族3人成長していけたらな、と思います。

No comments:

Post a Comment