Sunday, March 10, 2013

冬が過ぎ。。。

書きたい書きたいと思いながら
冬が過ぎ、春がすぐそこまで来てしまいました。
散歩中に桃の花がすっかり咲き乱れていることに驚き、春の訪れにワクワクしている毎日です。

リー君とあー君は切磋琢磨しながら兄弟の絆を深めております。毎回叩かれ引っ張られ泣き通しだったあー君も、このごろは慣れて来たのかニコニコ笑って対応しています。なんて大人。 そしてリー君がすってん転んで泣いてるのを見よう物ならここぞとばかりにけらけらけら!と笑っております。 そんな二人が今日ソファの上で仲良く一緒にビデオを見ました。 パソコン画面を食べようとするあー君を必死に押さえながら何となく仲良しこよしに見えて微笑ましかったです。


さてさて、リー君は先週かもがもスクールでの発表会!おもちゃのマーチとおもちゃのチャチャチャをしたんです。リー君はロボッド役で楽器はカスタネット!リトミックでの練習中はおどけたり、抱っこの連発で全くやらず。でもしつこくママが歌ってると、最後の方はリー君の方から歌ってくれるようにまでなっていたんです。
そして本番!ビデオ撮影までしてるご家族もいる中で、一番最初に登場するロボット役の子ども達。リー君は。。。いつも通りおちょけてひっくり返ってステージの上で寝転がり
私は必死に起こしてカスタネットを叩きました。奇跡がおきるかと少し期待はしてましたが、やっぱりリー君は普段通りの自分を発表したかったようです。
私はリー君も分まで大声で歌ってあげました。

終わってからかもがもの先生が、よく頑張った!とこえをかけて下さいました。
賢い子ほど本番ではやらないんだよと。賢こいからだ、と何度も仰ってくださいました。ほんとかな。。。なんて思いますが、そう信じますー


四月からは幼稚園!
どうなるリー君、頑張れリー君。

No comments:

Post a Comment