Friday, May 11, 2012

新生活が始まりました




リー君とパパと、くーママと後2ヶ月あまりでやってくるベイビージョイちゃんと

新しい生活が始まりました。
毎週実家と行き来する生活ですが、お互いの地の良いところ取りをしているような
やっと3人が軌道に乗ってきました。

このごろ児童館と子育て学習センターによくお世話になっているリー君はものすごく活発になって来てジョイちゃんを抱えるママには手強い存在です。2カ国語で巧みにママパパに立ち向かいます。しつけ係のパパのいないところで、どのようにしかられ、どのように自身が泣き、どうやってママに助けをもとめるか、一人劇をしている姿は見事です。一度ビデオにおさめないとなあ。

今日はセンターで2時間半ひたすら電車と線路で遊びました。
飽きないんですねえ、ただひたすら電車と線路。光レールスターの靴まで家に持ち込んで遊ぶリー君。。。電車の道へまっしぐらー

さて明日は土曜日です。西のおばちゃんちのプラーレールをあさりに行く気満々の彼は早々と寝ました。明日朝一番にじーじのお家へ帰ります。

No comments:

Post a Comment