パパが菜食主義宣言を
しました
これは困った!!!
私は野菜が好きだし、マクロビも好きだけど、なんちゃってマクロというかゆるベジというのか
そういう感覚を実は楽しんでいたのでいざ、完全にすべて排除となると ちょっとまった!という感じ。
しかし時、すでに遅し。
家にはアマゾンから関係本が次々を届き、肉はもちろん魚のてんぷらまで食べないときた!
今までバランスが大事だとか言って牛乳と豆乳の交互のみを推奨していたのに牛乳は一番良くないから、と泣き叫ぶリー君から牛乳瓶を取り上げて・・・
困りました。
いいことだとは思うんだけど、そういきなりすべてはかわらないわよーというのが本音のママです。
いきなり化粧水も乳液もやめてソンバーユ一本でまかなおうとして失敗したママはそうひしひしと思うのです。
なんとか説得して、外では、肉魚乳製品Okを承諾してもらいました。
おかげで今日御呼ばれしたお友達ファミリー宅でとってもおいしいピッザを罪悪感なく、堪能できました!薄焼きピザ、おいしかった!
作っていったマクロビ豆腐グラタンもおいしく食べてもらえて本当によかった。前回はぶーぶーだったパパが今日は褒める褒める!(ま、これはいいことか)
リー君のた
めだということで頑張ってまいります。いい本も貸していただいたことだし、ね。
あーでもラザニアの材料買い揃えてるから、それだけは作ってからがいいなあ!!!ちょっとまだチーズなしラザニアは・・・
すばらしくも険しき道
はこれから、さて、始まるんでしょうか。
No comments:
Post a Comment