Tuesday, March 15, 2011

sending prayers..

毎日新聞 テレビを見て泣き続ける我が母親を見つめるのが日課となってきました。
リー君はその母のまねまでするようになりました。

この日課が一日もはやく打ち切られますように
それを願う気持ちが被災者の方への祈りとともに

同じ国にいて
こんな小さな国にいて

いつもと変わらない1週間が過ぎ去ります
テレビの中は別世界のようで

我が子と明るい空の下を歩きながら 
ミルクの足りない赤ちゃんや
おなかがすいて泣いている子供たち
まだどこかで助けを求めている人たちの声が
聞こえてくるような
平和な空を見上げて

ただそんな空にさえ、
原発の煙があがり
恐怖におびえる多くの人たち

自然と人の手による
最悪の災害

せめて子供達の目から希望の光が消えないように
今私達ができることは募金と

そして祈りしかないんだろうか



1 comment:

  1. お父さんにメールしました。
    今出来ること、の一つになるかもしれません。みてみてね

    ReplyDelete