暑さのせいにばかりしていたけど、どうもそれ以上に言葉の壁にぶつかっている様子が日々わかってきました。
ん、ん、といいながら指差し、そして私が え?何?what?とか言ってるうちにうえーんと泣き出します。特に食事中。食べたいけれど何が食べたいのかわからない様子できゃんきゃん子犬のような鳴き声で訴えかけてきます。が、わからない。これ?と指差すものはガラスのコップだったり、ペンだったり。結局渡してもらえずまた うわーん。
ご機嫌なのは水遊びと外遊びの時かな。小さな溝は流れも結構速く、その分水もきれいで、リー君のお気に入りです。流れが面白くて仕方ないみたい。でも一瞬で溺れるから、、、との言葉をいつも頭におき、見守っている私は結構ドキドキです。
水遊び、1日、3回くらい。それだけしたらさすがに疲れるみたいで夜は7時回ったらぐずりだします。
そして8時にバタン。朝6時前にはもうばっちり起きて走り回ってます。
健康ね。
母は寝不足。
今日は12時回る前にねようzzz
水遊び、楽しかったねー。
ReplyDeleteまた 遊びに行くよー♪
こないだ、帰り道にあの溝で、
老人が行水してたよ!
パンツいっちょ で、たぶん、お風呂代わり
みたいなくらいガッツリ身体を洗ってたよ・・・。
きっときれいな水なんやろうね。
それは知らなかった!!びっくりやね。
ReplyDeleteよく野菜を洗ってるおばちゃんはしってるけど。。。
うちのおいちゃんも逃げ出して行水に行かないようにみはっとかないと!(冗談)