Thursday, April 9, 2015

2015 春

りーくん
この春一年生になりました!
まだまだ いや〜ママ〜と叫ぶこと多々有りのリー君ですがなんとか立派に
入学式を終え、今日二日目の登校も問題なくできました

それにしても入学式が感動モノでした
式典は30分程度
校長先生の祝辞(わかりやすい)の後は国歌斉唱、祝電も手短にささっとおわり
そのあとは児童会の六年生によるスキットやクイズ
これがおもしろかったー
通学中の注意や忘れ物をした時の対処法、縄跳びの大技披露、まるばつクイズでスキットの理解チェックなどなど
すごーい 
昔はこんなのなかったー
訳のわからない祝辞や祝電披露ばかりの式しか思い出がなかったけど、今回は親子共々楽しむことができました

さてさて
じじばばは退職旅行ヨーロッパ 後半に差し掛かっております。

そしておいちゃん。
家政婦さんに気を使って動きすぎ、ヒーヒーゼーゼーゆうてると言いはるので、昨日帰ってお願いだからあと一週間、静かに過ごしてと注意してきた矢先、ころんだそうで
足の付け根を骨折
はい、救急車。

はあ。
明日はいっくんの入園式なので、それがおわったら病院へ向かおうと思います。
やってくれるねおいちゃん

お父さんたちは 病死の際の準備は手厚くしてたけど、こけて骨折とはまた予想外
人生ってこんなものだねー
旅行中は存分に楽しんで欲しいので帰ってくるまで何も言わないことにします
かわいそうですが 帰国後はしばらく介護の日々。。。

かわいそうに



No comments:

Post a Comment