ママが作るチキンスープ
丸鶏
塩とレモンで良くこする
ニンニク4かけ
タマネギ1こ
と一緒に沸騰させる
浮いてくる脂身をすくいながら20分ほど炊く
セロリ、コリアンダー、ピーマン、トマト、ローリエを入れまた炊く
トマトは丸ごと、少ししたら皮がするりとむけるので、刻んでまた鍋に戻す
肉に火が通ったら
洗ったお米、セロリソルト、チキンブイヨン、ジャガイモ、人参、タマネギ、塩、胡椒、クミンパウダーを入れ野菜に火が通るまで煮る
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment