Thursday, June 12, 2014

卒乳


ソチオリンピックから半年、ブログを書かなきゃと思う出来事が沢山あったのに、またこんなに時間がたってしまいました。

まず、タイトルにある卒乳、ですが思いよりも早く、六月の頭に実行してしまいました。
何度か試みながらも、頼りになる母乳にさよなら出来ずにいたのは私だったようで、いっちゃんは多少苦労はあったものの、わりとすんなりと卒乳してしまわれました。

周りからは いっちゃん、なんか顔つきが男の子らしくなったねー、やっぱり卒乳するとお兄ちゃんになるんだね、と言われるこの頃です。もっぱらママは寂しいながらも良く食べるようになったいっちゃんを見て 嬉しい限りです。

ただ一つ、難点がありまして、あんなによく寝ていたいっちゃんの睡眠時間が激減してるんです。昼寝は今迄通りしかしていないのに、夜9時前まで寝ない→なのに朝5時起床。。。時には4時過ぎってことも!!
夏使用のカーテンのせいだ!とパパがいうもんだから、冬のカーテンをまた引っ張りだしてつけてみるも、真っ暗な夜明けとともに泣いて起きるいっちゃん。

それにつき合うのもなかなか大変。いぜんならおっぱいくわえて はいもう一眠りーってしてなのが、出来ない。 寝不足のママであります。

一周り大きくなったかわいいいっちゃん、リー君と仲良ししてね。引っ掻き癖はだめよ!

No comments:

Post a Comment