Friday, December 3, 2010

くぎづけ

寒くなったり 暖かくなったり
へんな一週間でした。

リー君の車好きはエスカレート中。
四六時中車や電車と一緒です。
散歩だって。ほら、こんな光景を見ようものなら
もう動きませんよー
工事のおじちゃん達も恥ずかしがる程じいいいいっと見つめてました。


さてさて、今年はパパの生徒さんと一緒にフィンランドにいるサンタさんへお手紙を書きました。
住所やら、返信切手やら、様々な情報がインターネット上に飛び交っているのでいったいドレが本当なんだか!
悩みに悩んだ上、今回私たちが使った方法これ↓です☆

サンタさん住所
Mr.Santa Claus
FINLAND

送信切手
110円〜190円(重さによって)
国際返信用切手
150円が2枚(郵便局で要予約)

中身は日本語や絵でもいいそうですが、自分の住所は英語で書きましょうー

サンタさんは忙しいからすぐには返事は来ないかもしれないけれど、いつか返事がくる事を夢見て。。。人生1度は試してみたかったことがやっとできました♪

でも小学生はセンチメンタル。 サンタを信じないお友達ももちろんいて、そんな子達にとってはあんまり面白い企画ではなかったようで。返事が帰ってきたらその子達の人生も変わったりして!やってみなきゃわからないものねー

No comments:

Post a Comment