初夏のペーロン祭りが終わりました
リー君は和太鼓を初めて1年たち、いよいよ初舞台のお声をかけていただきました!
が、彼はなかなかやる気にならず、ギリギリまでやるやらやらんやら、おまけに楽しくないからやめるやら。
練習は7時半からで、親もしんどい。いっそやめるか=とか考えましたが、初舞台を経験せずやめるのも惜しいものです。
舞台、がんばったら、そのあと自分できめようね
と話し合いました。
納得リー君。練習も頑張りました!
しかし当日朝はやっぱりむずむず。行かない、でない、恥ずかしい
なんとかおだてて衣装を着せ、会場までいくと仲間が出迎えてくれ、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しんだリー君です。
太鼓は。。。キョロキョロしながらテンポは遅れ続けてましたが引っ込まずに叩けただけで今回はよし!!よーく頑張った!腕も上がってた!
とたくさん褒めてもらったね
出番が終わると、
や、やっぱり楽しいから太鼓 続ける
これが答えでした
続けてよかったね!
さてさて、我が家にはもう一つ大きなニュースが
5人目の家族がやってきまーす
ママは ざ、つわり でつらい毎日
わがままに食費を使いながらなんとか乗り越えてます。
さー神様は女の子を授けてくださるのか、それとも我が家にはもう一人男の子が必要なのか!神の手に委ねるしかありません
アーメン
あぐりんのベビーは昨日生まれたそうです
な、なんと破水から1時間。
すごい。
おめでとう!私も7ヶ月後、がんばるぞー
Subscribe to:
Post Comments (Atom)


No comments:
Post a Comment