Sunday, October 7, 2012

いろんな事があった夏の終わり


41週超えで産まれた伊世亜くん。 英語名はIZEYAH(アイゼイア)日本ではこれのスペイン語読みに近い、いせあに決定。二回前駆陣痛で入院した後、三度目の正直と笑われながら3時間の安産でした。
その後ぐんぐんと育ち、はや二ヶ月手前で5キロ?6キロ?紙おむつもSに昇進しました。

このいせあ君、おいちゃんからはいせ君と呼ばれておりますので ここでもいせ君でいこうかな。

リー君の赤ちゃん帰りとお兄ちゃんになりたい気持ちとを両方をぶつけられながら、たくましく育っています。なんだか目力がすごい。ぎゅっとじっと見つめられるとこちらの方がちょっとどうしようかという気持ちにまでなってしまう。ふにゃっとないたくらいではママはかけつけてくれないと学んだ彼はおぎゃー!おむつかえてくれー!お乳のませてー!と叫びます。たくましい。ママはママなりに一生懸命やっております。

この二ヶ月間、リー君とママとパパと、そしていせ君と乗り越えてきました。どんなに眠くても肩がはっていても頭が痛くても 子ども達が最優先。じいじばあば、お友達にも支えられ頑張った二ヶ月。ようやくリズムがついてきました。

今日はリー君の獅子舞デビューの日。
いとこちゃんたちもかけつけてくれ、気持ちも高ぶるなか見事大役?をやり遂げました。
朝6時20分起床
7時にお宮でお祓い
順々に獅子をまわしていき、10時頃この部落にも!はっぴ姿でミニ獅子舞をかつぎ、元気よく車から飛び降りる姿を見ただけてうるうるきました。

丈笛が始まるとともにリー君も踊りだす
みんなが注目してくれ、逆に今回はそれがよかったようで3歳なりに、一生懸命お披露目してくれました。

段ボール獅子舞を見つけ、本物と同じように仕上げてくれたじいじとばあばに感謝の言葉がいくつあっても足りません。ありがとうありがとう。
一生の宝物になる思い出ができたことに感謝。
青空と緑の山々に囲まれたこの美しい村の真ん中で
元気に獅子舞を踊る我が子を見れて
今日はとっても幸せでした。

あ!勿論、パパも頑張りました!リー君がこれだけ頑張れたのもパパのおかげです。
家族に乾杯!鶴べいさん、いつか来てくれないかな。

No comments:

Post a Comment